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新着記事一覧

HALF TIMEマガジンの記事を新着順でご覧いただけます。

イノベーション

狭義では社会全体の大きな衝撃や変化をもたらすほどの技術革新とされている。広義では技術に限らず企業や市場全体の革新とされている。スポーツ界においてもスポーツ×テク …

アンブッシュマーケティング

オリンピックやFIFAワールドカップなどの国際的なスポーツイベントが行われる際に、公式スポンサーでない企業が正当な権利金を支払うことなくイベントを想起させるよう …

アナリティクス

スポーツチーム・選手のパフォーマンやコンディショニングのマネジメントにおいて行われる統計的データを用いた分析。用具や選手自身へ測定機器を装着することでより正確な …

アクティベーション

スポンサー企業がスポーツチームや選手等と契約して得られた権利を、自社の課題解決のために活用する取り組み。看板やユニフォームへの企業名・ロゴの露出による認知度向上 …

15兆円

「日本再興戦略2016」において「官民戦略プロジェクト」の1つとして挙げられたスポーツ業界の市場規模の目標額。2025年までに15兆円までに拡大させることを目指 …

ユニバーサルアクセス権

誰もが自由に情報にアクセスできる権利。人気の高いスポーツ競技の大会において有料放送事業者が独占放送を行うことで視聴料を支払った一部の視聴者以外見ることができない …

マネーボール

アメリカのノンフィクション作家、マイケル・ルイス氏による書籍、またその後映画化された作品。MLBオークランド・アスレチックスのGMだったビリー・ビーン氏がセイバ …

ボランティア

自らの意思で公共性の高い活動に無償で参加する人。スポーツに関するボランティアとして、地域のスポーツクラブやスポーツ大会の運営など幅広い。大規模スポーツイベントに …

ブランドイメージ

製品やチームなどのブランドに対して消費者が持っているイメージや考え方、または製品やチームから消費者に対して発せられているイメージ。会社及びチームの不祥事等により …

ブランディング

ブランドに対する顧客の共感や信頼を通して企業の価値を高める活動。ブランディングを効果的に行うことによって、顧客からのブランドイメージを向上させることができる。