スポーツビジネスに特化したPR・採用プラットフォーム「HALF TIME」、 学生インターンの求人掲載・無料サービスを開始

スポーツビジネスに特化したPR・採用プラットフォーム「HALF TIME」、 学生インターンの求人掲載・無料サービスを開始

スポーツビジネスに特化したPR・採用サービスのプラットフォーム「HALF TIME」では、2019年10月より、学生インターンの求人掲載・無料サービスを開始します。

HALF TIMEは2019年7月にサービスの本格提供を開始して以降、約35のスポーツ関連企業・団体が参画し、企業広報や採用広報、人材採用に活用しています。これまで正社員、契約社員、業務委託(複業・フリーランス)の求人が中心であった中、スポーツ関連企業・団体で広がりつつあるインターンシップの需要を取り込み、より多くの学生がスポーツビジネスの現場に触れ、学ぶことのできる機会を提供することを目指します。

国内では現在、約150の大学・専門学校でスポーツマネジメントやそれに類する専攻が可能でありながら、在学中の実践的な学びや、キャンパス以外での活動機会、また卒業後のキャリアパスについては限られてきたのが現状です。一方、スポーツ業界では、近年のスポーツクラブやリーグのプロ化による事業拡大、IT・エンターテインメント企業をはじめとする新たなスポーツスポンサーの出現、また、売り手の人材市場を背景に、将来人材との接点を創出する動きが拡大しています。

「学生インターンの求人掲載・無料サービス」の概要は、次の通りです。
対象企業・団体:スポーツ関連のインターンシップを提供するスポーツ関連企業・団体
募集対象:学生(大学生、専門学校生、大学院生)
掲載件数:毎月1件まで
掲載料:無料
掲載期限:別途協議
※HALF TIME上で企業ページを開設することも可能となりますが、学生インターン以外の求人掲載、並びに、企業ストーリーの掲載・更新は、通常契約(半年30万円〜)が必要となります。

企業・団体のHALF TIMEでの求人掲載については、弊社へのお問い合わせください。

▶法人の方:HALF TIMEお問い合わせ先 info@halftime-media.com

学生の方々は、HALF TIMEの「ジョブ」ページから、掲載中のインターン募集に応募が可能です。

▶︎個人(学生)の方:HALF TIME「ジョブ」ページ https://job.halftime-media.com

HALF TIME代表 磯田のコメントは、次の通りです。

「日本のスポーツ業界が成長産業として目される中、中長期的には人材の供給・育成が欠かせません。インターンシップは、スポーツ業界が未来の中核人材となり得る学生と関わることのできる機会であり、また学生にとっては、初めてスポーツ業界の現場に携わり、学ぶことのできる絶好の第一歩です。HALF TIMEでは、スポーツ業界における組織と個人の新たな関わり方を提案しており、学生の方々がスポーツビジネスに関わることのできる機会を、今後も提供して参ります」